zbrush

ZSphereで木の形状作成→アダプティブスキンの機能メモ

 

『自分メモ』

リトポはZリメッシャーを使えばいいけど、ZSphereの形状をローポリでメッシュにできないかな〜って思って

何かないかな〜と探してみたら

ZSphereで作った木の形状をローポリでアダプティブスキン作成ができるみたいです

DCCツール等でスカルプとした木に合わせてあげれば、リトポ作業の助けになる気がする、、、

 

ZSphereで形状作成

ZSphereで作成していた木のBaseを使用しました。

アダプティブスキンのダイナメッシュの値を0で作成


アダプティブスキンはZSphereですくった形状でメッシュを作成してくれます。
ダイナメッシュの値を0でアダプティブスキン作成をすれば
ローポリで作成できる

スカルプトしたのと形状が近いから、リトポのなると思う!

今まで気づかなかったな〜

以上

おわり